ピアノ買いました

1.掃除&場所確保
2.ピアノ受け取り
3.設置
4.機能をざっと見てみる
5.あーいろいろできるんだー(とりあえず片手練習からだなー)←いまここ

本物のピアノなんて買えない(置けないし、いらない)ので、電子ピアノです。中古で購入するという暴挙に出てみましたが、殆ど新品のような状態でヨカッタ。そういう触れ込みだったんですけどね。説明書は年月を感じさせますが、まぁ気にするものでもないし、問題ない。

で。ピアノ全然弾けなくなってました。実家に帰ったときに少し触るくらいで、まともに弾いたのなんてもう…10年以上前か。元々全然弾けなかったんで、まぁ基礎からやりなおしですね。スクール通う程気合入れてるわけでもないので、のんびり楽しみながらいこうかなと思ってます。

コレまじでたのしいな。