トラックボールに手を出してしまった

ExpertMouse OpticalBlack (64325)
前々から調べていて、場所取らないし疲れないしで、良い選択肢なんじゃないかとは思ってたんだけど、廃人/オッサン御用達っていうイメージがあって踏ん切りがつかなかった。
で、結局Logicool VX Nanoあたりにしようかと川崎のヨドバシで物色してたところ、売り場の隅で見つけてしまったケンジントン
いじくりまわした結果、調べてた通り、ホイールスクロールがチャチくて滑らかじゃないなってことで、一旦見送った。
そのうち後継機が出るかもしれないって考えもあったしね。でも、その後夕食を摂ってる最中、ずっと気になって仕方がなかった。
で、もうこんだけ気になるんだったら試してみようと、現金を下ろして再びヨドバシへ。

 即購入 ⇒ 即帰宅 ⇒ 即インストール ⇒(戻れない壁)⇒ (っ゚д゚ ) ←今ここ

というわけで、魅入られました。これ、大画面で使うと利点がより実感できるね。画面上をスイスイ動かせる。
思えば、結構前から人差し指でマウスを弾くような操作してたっけ。下地は出来てたってことか。
ちょっと使った後で、昼まで使ってたマウスを触ってみたけれど、もう無理。動く範囲が狭すぎて話にならない。

ソコソコ値は張ったけれど、十分満足。欲を言えば、次バージョンではデザインとホイール部分を頑張ってほしいかな。