予約が取れたので

早速人生初二輪に挑戦してきましたよ。んで見事に玉砕しましたよ。
てーかぁあー!!全然できねー!!!なんですかこの乗り物。クラッチとエンジンとブレーキ同時に使う(厳密には違うけど)とか意味わからん。全然頭がついていかないんですけど。
ギアをセカンドに入れようと意識してると、バランスが崩れるらしく車体が左に傾いていく…。バランス取ろうとしても思ったように動いてくれないし。
初回が全部で4人いたんだけど、結局俺だけマンツーマン教習になってしまった。他の3人なんで軽々乗ってんの?だめなこじゃん俺。これは凹むわー。

一応、いくら時間超過しても追加料金が掛からないコースにしてるから、金銭的には全く問題ないんだけど、精神的ダメージが…。
頭を切り替えて、もう徹底的に基礎から教えて貰うと決めました。そのための教習所。そのための定額制。
原付乗ってたらこんなに苦労しなかったんだろうか。と思って調べてみたら、そういう訳でもないんだね。
昔は普通免許に大型二輪が付いてきたらしいけど、よく乗れたな昔の人。スゲーヨ。