早速だけど

今日はいきなり他部署の人に絡まれたよ。メールでだけどね。
「あんたホントにこれ確認したの!?フツーなら気づくだろこんなん?」みたいなメールがぽーんと飛んできた。
で、すぐにその部署に所属してる同期から「失礼なメールが飛んだみたいで申し訳ない」といった内容のフォローメールがきた。
確かに「なにこの大人気ないメール?」と、少しカチンときたけど、素直に「それはそれであっているモノなんですよ、でもわかりにくかったかもしれません、まぎらわしくて申し訳ありませんでしたー」的なメールを返しといた。
我ながらやらしい返しだなぁとも思ったけど、まぁいい。


さて、このやりとりで、以前の自分だったらもう少し腹が立ってたんじゃないか、という感覚があったんだ。
なんとなく、自分の内側にブ厚い膜みたいなモノがあって、防壁になってる感じ。
響くには響くんだけど、物凄く鈍い感じがしたんだよね。

つまり、これは強くなってるんじゃなくて、鈍くなってるだけだろう、という直感。
防衛本能が働いているのか、それとも本気(トシのせい)で鈍ってるのか。
どちらにしても、あまり歓迎できる事態ではないなという気がしてる。理屈じゃなく直感で。

喜怒哀楽の波が乏しくなってきてるってことだからね。よかないわな。