そろそろ携帯変えろとよく言われる

未だにSH901iS使い。
正直なところ、そんなに使ってもいないのに5万も6万も出すとか正気の沙汰じゃないと思うんだけど、バッテリーがまた膨らんできてるし、換え時なのかなーと思わないでもない。
ざっくり調べてみたところだと、F-01A か SH-03A がよさげかな。

[F-01A]¥58,800
画面の黄ばみは、実際に端末いじってみたけど、殆どわからなかった。
デザインはそれ程惹かれなかったけど、まぁ避ける程でもない。
動作はよさげ?あまり負荷掛かるようなことは試してないからわからないけど、評判ではよさげ。
| ドコモ新機種情報【2016年夏モデル】スマートフォン+au・ソフトバンク

[SH-03A]
モックしかなかったから細かいところは不明。
デザインはこちらの方がしっくりきたかも。
デザイン古い、という評価もあったけど、しっくりきたのは俺がもうトシだからかな。
ただ、動く端末触った人の評価が概ねダメっぽい。確かにシャッターがタッチパネルってのは如何なものか。
| ドコモ新機種情報【2016年夏モデル】スマートフォン+au・ソフトバンク

個人的に一番ツボだったのはBluetoothのワイヤレスイヤホン。
厳密には携帯関係ないんだけど、これは凄いと思った。
↑のはWMA形式しか使えないってことだから、高音質は厳しいっぽいけど、通信速度が上がれば欠損も補えるだろうし、技術的にはデータならなんでもいいんだから、スタンダードになるだろうねこれ。
ポッドキャストと連携するiアプリとか入れればかなり使い勝手よさそう。
そっち方面もう少し調べてみようかな。