応用情報技術者試験

ソフトウェア開発技術者試験、受けてきましたよ。
18:00に午前試験の正答が発表されたので、早速採点。
午前の部:77.5点〜。
おお、通ってる。正直もっと低い、ボーダー(60点)付近かと思ってたので、驚き。とりあえず一安心しました。
午後試験の解答例は6/16発表なので、しばし放置。
午前より遥かに手応えあったので、それなりに自信あるんだけど、どうかなー受かってるといいなー。

今回は基本情報以来のマジメさで勉強しました。てことは7年振りくらい?
なにせ休日2日くらい使ったもんね。
これで落ちてたらもう、答案の記入場所間違えたとか、受験番号間違えたとか、そんなんしか許さないよ?いやそれも許せないけども。

これで受かってたら、秋期はシステムアーキテクト試験受けるんだ。午前Ⅰ免除になるし。
今から対策すれば、まぁ・・・これなんて皮算用