情報はストックではなく、フローとして扱う

YouTubeについて(3) by id:umedamochio
http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20060702/p1
そう、僕らの世代の大半は、この新しい感覚に対して半信半疑だ。でも若いときからYouTubeを視聴して育つ世代は、情報は溜め込まずに消費し、必要なときにアクセスするのが当たり前になるのではないか。もちろん物凄い解像度で見ないと楽しくない映像は特別扱いされるだろうが、消費してしまえばいいやという程度の映像ならば、情報行動はそんなふうに変わっていくのではないだろうか。

一応まだ若い世代に入る自分としては、情報を溜め込まないスタイルは既に実感としてありますね。
ただ、コレに慣れすぎると、後がコワイ気もします。
・・・もうSFの世界ですね。