これからの生き方 - ネットを楽しみとする生き方

Web2.0は世界に何をもたらしたか
http://www.glocom.ac.jp/j/chijo/text/2006/06/web20.html
リアル世界での「贅沢」の部分の欲望は制限して,アテンション・エコノミーの欲望を最大化することで,トータルで満足を求めましょう,というのが公文先生のお考えなのですね.ネット世界の欲望というのは,リアル世界とはまったく違う法則で動くものだから,ここで得られる喜びをベースに幸せを追求しなさい,となるわけですね.なるほど,それはそれで筋の通ったストーリーであるという気がします.

そんな世界に片足突っ込んだ生活を送ってます。リアルで贅沢なんてしてないなぁ〜ってちょっと哀しくなることもありますが、まぁ概ね元気ですよ。