トハイエ

バイク免許、一発必勝![大型二輪一発合格の近道]/情報交換掲示板
Re: 無題 はやぶさ - 2007/11/10(Sat) 01:24 No.6694
実は頂いたレスを読んでちょっと気になってはいたんですが、一発試験を受けたりその後の講習の事を考えると「平日に動ける」という事は「絶対条件」なので、キムコさんの現状では講習どころか受験そのものも難しい状況だと思うのですが、時間が出来た時にはぜひ頑張って下さいね!

Re: 無題 ミクロマン - 2007/11/10(Sat) 09:02 No.6696
はやぶささんの言われるとおり、平日に時間が取れることが大前提なので、高校・専門学校生には少し厳しいかもしれませんね。
断念するとおっしゃっていましたが、もしまた気が変わったなら、夏休みなど長期休みを利用して受けてみてください。夏休みなら1ヶ月ちょっとあるので、その間に合格は十分可能です。

それから、学科は多分午前のみですが、技能は午前と午後両方やっています。ただし、二輪車はたしか水〜金で、そのうちどれか1日だけ午後のみという日があったと思います。

平日に動ける、が絶対条件。やっぱ普通二輪取るなら教習所でいい気がする。原付にも乗ったことないし。
若い内に取っておきたいしねぇ。護るもんも特にないし。