全然成長してないと思ったんだけど

精神年齢鑑定してみたら35歳と診断された。
まじか。
同年代と話が合わないと思ったら、俺がトシ過ぎたのか。
てっきりガキすぎるんだと思ってたけど。(それは知能指数がひk


前からだけど、周りと話が全然合わない。
元々雑誌読む習慣がなくて、TV見なくなったら途端にダメになった。
実家暮らしの頃は姉妹がTV見てるのを横で眺めてたからついていけてたけど、今はそういった外的要因が何にもないから、情報鎖国みたいな状態。
前々からマズいなと感じてたけど、元来鈍感だから大して気にしてなかった。


でもいい加減やばい。特に所帯持ちとの会話が厳しい。
彼等は家族がTVを見るから、自然と本人もTVを見る。そしてその話題を振ってくる。でも俺はさっぱりわからない。
年齢が上がるにつれて所帯持ちの比率は増してくる。これはきつい。
かといって、今更TVに時間を割くのもアホらしい。


こんな悩みは在宅勤務が実現すれば解決するんだろうけど、そうなったら今度は人恋しくなるんだろうなぁ。
もしくはいつも家にいて邪魔モノ扱いされる哀れな親父だ。
だから俺は放浪勤務を希望したい。仕事にならないとかいう意見は却下で。